市販のカレールウで絶品ひき肉カレー!レシピ!

今日こちらは一日雨です。
寒い!
なのでなんとなくカレーが食べたくなり、それも朝から(笑)
早めに作って私のお昼にしちゃいました。
市販のカレールウで作るのですが、ちょっとプラスで絶品になる!
是非是非作ってみてください♪

今回のルウは安い時に買っておいた「こくまろ」10皿分甘口。
これじゃなくていいんです。
いつもお使いのカレールウでかまいません。
もちろん甘口じゃなくてもいいんです。

材料
カレールウ(10皿分)
ひき肉(今回は牛豚合挽)300g~400g
たまねぎ 大2個または中3個
人参 大1本~1.5本
にんにく2片
ワイン(白でも赤でもいいです。無かったら日本酒でも可)大さじ2
野菜ジュース1缶340ml(もう少し入れるのならその分水を少なくしてください)
水860ml(ルウの箱の分量が1200ml。野菜ジュースの分量を引いたもの)
油 大1~2(鍋によって。こびりつかないタイプなら大1で)

トッピング、お好みで(カレーの中には入れない)
じゃがいも(別に茹でるか蒸すかレンジで調理しておく)
(じゃがいもが別だとカレーを冷凍するのもらく)
プロセスチーズ(カット)
塩ゆでしたさやいんげん
レーズンなど適量を!

作り方
1、にんにくはみじん切り
2、たまねぎ、人参をフードプロセッサーですごく細かいカットにする。
  フードプロセッサーを使用しない場合はおろし器でおろすか
  細かいみじん切り。
画像


3、鍋に油を入れて弱火で焦がさないようににんにくを炒める。
4、油に香りがついたらひき肉と2を入れ中火弱でかき混ぜながら炒める。
画像


4、ひき肉の色が変わってきたらワインを入れ混ぜる。
画像


5、野菜ジュースと水を入れて混ぜて弱火で15~20分程煮る。
今回使った野菜ジュースは野菜100%の画像のものです。小学校の時から大好きな野菜ジュース!
(コストコで購入。野菜ジュースならどのメーカーでもOK)
画像

画像

20分後
画像

6、いちど火を止めてカレールウを入れ少し置いて、
ルウがとけてきたらよくかき混ぜる。
画像

7、再び弱火でとろみがつくまで約10分程煮込んで出来上がり!
画像

盛りつけ(白米じゃなくて玄米)
画像

違うバージョンも!
画像

そしてさらにチーズをトッピングしてサラダも。
サラダはキャベツ千切り、人参、きゅうり、大根はスライサーで千切りして混ぜたものです。
画像

いつも応援していただき、ありがとうございます。
1日1回、下の画像をぜひぜひポチッ!とクリックしていただければ幸いです。
更新の励みになっています☆
(〃'ー')v

↓  ↓  ↓  ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ


クックパッドです。つくれぽお待ちしてます♡
Cpicon 美味しいひき肉カレー/カレールウで簡単! by malohap


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント